« 211日目 うんどうあそび① | トップページ | 217日目 うまくいくかな?干物づくり。 »

212日目 ネアックルーの必需品。

カンボジアの先生(女性)はサンポットと呼ばれる巻きスカートをはいて、教育現場に立つ。

※女の先生=「ネアックルー」

こんな長い巻きスカートをはいたら、子どもといっぱい遊べない。

だから、私は絶対にはかない!!と思っていたけど、

私もサンポットをはかねば、先生たちと同じ気持ちになれないって思って。

サンポットをはいていても、支障がない遊び、展開できる指導を生み出したり改善したりするには、はかなくっちゃ。

っということで、もう、5着も作ってしまった・・・。多いかなぁ?

日替わりではいているのだけど、なんかさらに違う柄で作りたくなってきた。

けっこう涼しいし、洗濯してもすぐ乾くし、さすがここの気候に合っているなぁというかんじ。

1着作るのに、 生地は約14000リエル(約3・5ドル)

         仕立てが約10000リエル(約2・5ドル)で、約6ドルくらい。(約630円)

ネアックルー:むぅは今日もサンポットを着る、明日も、明後日も。

Pb133301

Pb133320

|

« 211日目 うんどうあそび① | トップページ | 217日目 うまくいくかな?干物づくり。 »

コメント

2枚目の写真まみちゃん!?
すごい溶け込んでる!!
ブログ始めたんだ~!
これから楽しみだなぁ☆チェックするね♪

投稿: makika | 2010/01/27 10:51

まきチャン、ブログはじめちゃいました。でも、更新は遅いだろうケド
時々のぞきにきてちょ☆
写真、mamikoです。元気そうでしょ?

投稿: mu-u | 2010/01/29 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/33123858

この記事へのトラックバック一覧です: 212日目 ネアックルーの必需品。:

« 211日目 うんどうあそび① | トップページ | 217日目 うまくいくかな?干物づくり。 »