« 223日目 ラオスとの国境。 | トップページ | 239日目 カンボジアからのおてがみ:プランムォイ(6) »

227日目 今日うれしかったこと。

今日、わたしがうれしかったことをここに書き留めておきたくて。

午後からの職員室で。

園長先生の、

「Mamiko、来た時よりもたくさん話せるようになったね。あなたは、ほんとうにだまっていることがないわ。あっそうそう、今度日本料理の作り方教えて。」

というコトバ。

園長とは、赴任後3ヶ月目で大ゲンカ。3日間、口を聞いてもらえず、本当にキモチはどん底だった。

あのときは本当にもう幼稚園に行きたくない!!と強く思ったのでした・・・。

でも今では、そんなこともあったなぁというかんじ。

普段、園長は忙しく、幼稚園にいないことが多いけど、

今日は久々にゆーっくり園長と話すことができました。

私は、家が決まってから、週1のペースで大家さんと日本料理、日本のお菓子を一緒に作っているんだけど、

その話を大家さんから聞いたようで、日本料理に興味津々。

ケンカしたときはどうしようって思ったけど、園長先生との距離はしらないあいだに縮まっていたのかも。

私の話すのは、変なクメール語だけど、毎日いっぱい話すぞー!!

帰国するときはもっといっぱい話せるようになっていますように・・・。

Pb133318

|

« 223日目 ラオスとの国境。 | トップページ | 239日目 カンボジアからのおてがみ:プランムォイ(6) »

コメント

カンボジアの子供たちもかわいいねぇ。

投稿: Takumi | 2010/02/05 23:34

たくちゃん書き込みありがと。
かわいいよ、国が違ってもかわいさは同じだって思う!!

投稿: mu-u | 2010/02/09 23:26

むぅちゃ~ん!
初めてブログのぞきに来ました。
元気そうでよかった。
私も英語とワレ語に苦しんでいます。
お互い語学がんばろうね!
また来るね!!!

投稿: みづほ | 2010/02/18 04:17

初コメ。
あっという間に半年過ぎてるね。

BTBから私もむぅの活動を応援しています。
昨日は久しぶりにいろいろ話せて楽しかったよ☆また遊びに来ます。ばはは~い。

投稿: しっしー☆ | 2010/02/20 23:41

TOみづほ
うん、かわらずげんきだよー!
そして交換日記もついに中国を出たようです。
ふたたびAfrica大陸に上陸するのはいつだろう???
語学はがんばるわよ★

投稿: mu-u | 2010/02/22 01:52

TOしっしー
カキコありがとう?
いや、おーくんちゅらん*
わたしもしっしーと話せてうれしかったよ。
あと7カ月よろしくね^^
これからブログの更新をがんばる!!
(2010年の目標♪)

投稿: mu-u | 2010/02/22 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/33228991

この記事へのトラックバック一覧です: 227日目 今日うれしかったこと。:

« 223日目 ラオスとの国境。 | トップページ | 239日目 カンボジアからのおてがみ:プランムォイ(6) »