« 239日目 カンボジアからのおてがみ:プランムォイ(6) | トップページ | 249日目 髪の毛の記録。 »

242日目 お幸せに・・・。

同僚の結婚式に呼ばれ、出席。

今回で結婚式は3回目。

雨季から乾季に変わり、結婚式シーズン。

いつか着るかも?と思い、持ってきていた浴衣が・・・

スーツケースの中に眠っていたことを思い出し、

今回の式は午前は浴衣、午後はクメール衣装で参加してみた。

朝6:30 花嫁の家。

Dscf4597

花嫁はいろいろ?忙しい・・・日本と同じ。

Dscf4599

7:00 花嫁の家の周辺を歩く。(お供え物を持って)

Dscf4615

午前はボーボーというおかゆを3杯も。

隣に座っていたおばちゃんが何度も盛ってくれたので食べてしまった。(だから、「痩せない」というおまけがついてくるのだ!!ハァ。)

午後は夕方からまた盛り上がり、園長先生はロアム(カンボジアの踊り)好きなため、

にこにこで踊っている。本当に大好きだ。

Dscf4643

私も2時間踊った。踊った。

しかし、日本人の踊り方はいくら真似ても、Cambodia人には○をもらえず、

笑われる。まぁいつものことだから、慣れたのだが・・・なんか悔しい!!

Dscf4627

Dscf4650

花嫁さんは私と同い年26歳。

いつかこういう日が私にも来るのだろうか・・・?

※おまけ。前、結婚式に出席したときは、クメール化粧を体験!!

Dscf2443

どちらのむぅが好きですか?笑

|

« 239日目 カンボジアからのおてがみ:プランムォイ(6) | トップページ | 249日目 髪の毛の記録。 »

コメント

ホラー映画のジャケットみたい(ノ゚O゚)ノ

投稿: Takumi | 2010/02/22 13:45

可愛い浴衣だね!
クメール人の浴衣の感想はどうだった?

最後の写真は、100年の恋も・・・(笑)
もうちょっと撮り方っていうもんがあるでしょ!!

投稿: しっしー☆ | 2010/02/22 23:10

TO:しっしー☆
浴衣は喜んでくれたけど、素材が気に入らない(ピカピカしてないから?)おばちゃんもいた笑
ちょっときもちわるいよねぇ自分でも反省。


TO:タクミ
日本で売りだしておいて♪
たぶん売れるよ!!笑

投稿: mu-u | 2010/02/23 00:58

どっちのむぅちゃんもだいすきよ♡
元気そうな顔みて安心したー
半分おびえたー

はじめてこのブログみたよー。
しらなかったよー。
でもみつけちゃったよー。w

またくるね♫

投稿: めぐ | 2010/02/23 09:05

TO:めぐ
どちらのむぅも気にいっていただけた?
ありがとう^^
ブログまだ、はじめたばかりなのだ!!!
更新は・・・?だけど、
また遊びにきてちょ☆

投稿: mu-u | 2010/02/25 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/33482199

この記事へのトラックバック一覧です: 242日目 お幸せに・・・。:

« 239日目 カンボジアからのおてがみ:プランムォイ(6) | トップページ | 249日目 髪の毛の記録。 »