« 269日目 メコン川の中州?へ。 | トップページ | 285日目 メコン川で泳ぐ。 »

281日目 ウガンダ人のお友達。

なんと!!私の任地クラチェ州(首都から北東へバスで7時間)

でウガンダ人が活動していた!!

彼女はVSOというNGOに所属していて、コレラやチフスの予防に努めている。

クラチェは特にコレラ感染者が多い。

まさか自分の任地でウガンダ人に会うなんて・・・すごく衝撃的だった。

彼女と出会ってから約1ヶ月。

時々一緒にごはん食べたり、話したり、こないだは一緒に首都から任地まで帰ってきた。

全然英語が話せない私の中学生レベルの英語にも耳を傾けてくれる。

ルガンダ語?も教えてくれるよ。

ウガンダに行ったことないけれど、私にとってはウガンダは特別な国。

彼女と一緒にいたり、話していたりすると、

ウガンダのことを少し感じることができる気がして。

彼女は6月には帰国してしまう・・・もう少し早く知り合いになりたかったな。

Dscf0291_2

Dscf4930

|

« 269日目 メコン川の中州?へ。 | トップページ | 285日目 メコン川で泳ぐ。 »

コメント

やっほー!パソコンつける度にみてるよ。(もっちも一緒に♪)元気そうでいつもほっとしてるよ!果物食べてみたい。。特にパパイヤ♪日本にはないもんね! 暖かい気候もうらやましいよ。早く日本も夏にならないかな! 

投稿: yu-ki | 2010/04/02 11:52

TO:ゆうき
ブログ、遊びに来てくれてありがとう☆
もっちも見てくれているんだねーうれしいな。
果物はほんとにおいしいよー今はマンゴーばかり食べています。おとといは47度でした・・・。暑い!!

投稿: mu-u | 2010/04/07 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/34004814

この記事へのトラックバック一覧です: 281日目 ウガンダ人のお友達。:

« 269日目 メコン川の中州?へ。 | トップページ | 285日目 メコン川で泳ぐ。 »