« 269日目 クメール料理教室。 | トップページ | 281日目 ウガンダ人のお友達。 »

269日目 メコン川の中州?へ。

メコン川の中に、島?中州?(クラチェ州の一部)がある。

前から気になっていたけど、踏み出せずに・・・。

カンボジア人の友達(18歳:高校3年生)に誘われ急遽、行くことに!!

しかも誘うの当日の20分前だし、さすがカンボジア人。

Dscf4965

手前側から、反対側へ船で渡る。ひとり1000R(約25円)。

Dscf4974Dscf4996

雨季には見えなかった砂地も乾季にはこんなにも出てきている。この砂の上を歩くのが暑くて暑くて・・・。やっと陸へ到着。

Dscf0006 Dscf4977

散歩をしながら、汗だくで彼女の実家に行き(この島には小学校しかないので、中学校、高校への進学希望者は島から出て、州中心部へ通うor下宿している)、

フルーツのお土産をもらった♪オークン(ありがとう)♪

Dscf4987Dscf4979

ロホン(パパイヤ)とクナオ(ジャックフルーツ)。こんなおいしい果物を日本でも食べれたらいいのに~。

Dscf0014

これはメコン川 で水上生活をしているベトナム人。この島から見ることができる風景。

カンボジア人の友達とご飯を食べに行ったことはあっても、遊びに?行くのは今回がはじめて。こういう経験もなかなかいいもんだ。

Dscf0026   

|

« 269日目 クメール料理教室。 | トップページ | 281日目 ウガンダ人のお友達。 »

コメント

遊びに来たよ。中州行ってみたいから、またクラチェ行くね。ところでむぅは、メコン水泳するの?

投稿: masu | 2010/03/29 23:10

TO:masu
オークン☆私が行ったとこは島で、その奥にはコンポンチャムやコンポントムと続いている陸にも遊びに行けるよ。ぜひまた来てね!!
むぅはメコン水泳はしないよー笑
ビキニないしね^^

投稿: mu-u | 2010/03/30 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/33910501

この記事へのトラックバック一覧です: 269日目 メコン川の中州?へ。:

« 269日目 クメール料理教室。 | トップページ | 281日目 ウガンダ人のお友達。 »