« 300日目 Malaysia① Mt.Kinabalu | トップページ | 317日目 カンボジアからのおてがみ:プランバイ(8) »

300日目 Malaysia② Kinabalu+Kuala Lumpur

下山後、ひどい筋肉痛に苦しんだむぅです。

Malaysia:KotaKinabalu+Kuala Lumpurでの思い出。

その2:同期隊員さなえ姉さんの活動先訪問。
Dscf2569_2

姉さんのマレー語の習得度にビックリ!!
同期隊員から、自分もクメール語頑張らなくちゃっていう刺激をもらった活動先訪問になりました。
センターでgetしたパイナップルのタルトは雨宿り中に10個も食べられちゃうくらいおいしかった~
MalaysiaはCambodiaより、すごく都会だけど、先進国へ仲間入りする日も遠くない国だからこそ、求められる技術レベルも高く、環境が異なるからこその難しさもあるようです。

その3:シーフード♪
Cambodiaにいたら普段は食べられないシーフード。特に、池の上のレストランで食べた「やわらかい蟹のから揚げ?」がおいしかった~!! KLでも贅沢にお寿司を食べたし、しばらく食べれなくても十分なかんじです。

Dscf2224

Dscf2627

その4:Malaysiaのtaxiはガスを入れる!?
taxiに乗った時、GSに寄ってガソリンを入れるのだと思ったら、いきなりボンネットを開ける・・・。なぜ?
ガソリンも入れるけど、ガスも入れるんだって。これにはビックリ。


その5:国立モスク。
イスラム教徒の多いMalaysia。モスク見学に行ってきました。
Dscf2682

Dscf2697
さとこ、さなえ姉さん、1日guideをしてくれた19-2のシンさんと。

その6:マクドナルド。
また食べ物のはなしですが・・・。Cambodiaにはないから、久々に食べたマックはおいし過ぎる~!!
Dscf2124

その7:サーシ。
Dscf2727
湿布の味のする飲み物☆1度おためしあれ。


その8:ナシゴレン(パタヤ/カンポン)・ミーゴレン・ロティチャナイ・ABCかき氷・・・。
Dscf2780
どれもおいしかった~やっぱりアジアはごはんがおいしいね。ロティチャナイのとんがりぼうしの形がかわいくて、ちょっと食べるのもったいないかんじでした。
+αで、イスラム圏の超チョコ(イスラムのゴディバと言われる)パッチという高級チョコも食べちゃいました!!

*今回のMalaysia旅行はさなえ姉さんにめっちゃお世話になりました。
現地語が話せる人と一緒に旅をするのって、ほんと楽しい!!さなえちゃんありがとう*


任期中に他国へ行くのもいいもんです。Cambodiaを見つめなおせる機会になったような気がする。

|

« 300日目 Malaysia① Mt.Kinabalu | トップページ | 317日目 カンボジアからのおてがみ:プランバイ(8) »

コメント

おかえり。
楽しかったんだね。
去年の筋肉痛を私も思い出すよ。
背の高い彼はWなべくんだね。私の同期だよ。

投稿: しっしー☆ | 2010/05/17 22:46

今さらながら、ブログお邪魔しました☆
ステキな笑顔の写真を見て、安心したよー!!
これから、ちょいちょいチェックするね♪

投稿: ユリ☆ | 2010/05/20 20:31

>しっしー☆
ただいま~
楽しかったけど、たぶん太りました・・・。
計っていないけど、クラチェで、ねあっくるー達に
最近トアットチアンモンってすっごく言われる・・・ショック―!!
そうそうしっしーの同期のお方です。
おもしろい人だったよ笑


>ゆりちゃん
遊びに来てくれてありがとう。
たまに更新するので、また見にきてね。
元気にやっていまーす!!
帰国したら、遊んでねー^^

投稿: mu-u | 2010/05/22 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/34562538

この記事へのトラックバック一覧です: 300日目 Malaysia② Kinabalu+Kuala Lumpur:

« 300日目 Malaysia① Mt.Kinabalu | トップページ | 317日目 カンボジアからのおてがみ:プランバイ(8) »