« 289日目 うんどうあそび② | トップページ | 300日目 Malaysia② Kinabalu+Kuala Lumpur »

300日目 Malaysia① Mt.Kinabalu

JICAの任国外旅行制度を利用して、Malaysiaへ行ってきました!!
(2年間の活動中であれば、JICAの決められた日数内でカンボジア以外の国へ行くことが許されています)
もちろん自費だけどね。
私たちのパスポートは公用旅券という普通のパスポートとは違って、行ける国が決まっています。

ちょうど4月はカンボジアのお正月で、長ーい休みだったので、Malaysiaへ☆

Malaysia:KotaKinabaluでの思い出。

その1:東南アジア最高峰「Kinabalu山」に登ったこと。

今回登ったKinabalu山はコレ!!
Dscf2250_5

この靴で登山・・・!?(最終的にguideにも怒られました・・・ちーん。)
Dscf2320_3

見つけた!!ウツボカズラ☆
Dscf2357

Dscf2362

高山病にもならず?無事に山頂へ行くことができました。朝陽、すごくキレイ!!
4095.2M。
Dscf2447

山頂へ行く途中、岩をひょいひょいっとかけあがって行った時、山小屋で一緒だったルームメイトの台湾人に
「like a monkey」と言われ、うれしいような恥ずかしいような・・・。
だんだん息苦しくなったあの感覚、忘れられないなぁ。

Dscf2479


Dscf2492

山頂までの道のりはけっこうきつかったけど、登り切ったらなんか変なパワーがわいてきた!!
これから先に大変なことがあっても、乗り越えられそうなそんな感覚。

登りきって、本当によかった。


|

« 289日目 うんどうあそび② | トップページ | 300日目 Malaysia② Kinabalu+Kuala Lumpur »

コメント

周りにお客いなかったの?
見事登頂、お疲れ様。
次は、何挑むのかしら?

楽しみにしています☆

投稿: しっしー☆ | 2010/05/17 22:51

おふたりの来馬、もうすでに懐かしく感じてしまいますねぇ… こちらからカンボジアに行けないのがヒジョーに残念。だから待つしかないのだヽ(*≧ε≦*)φ 今度はインドネシアで会いましょうね~~~

投稿: sanaemalaysia | 2010/05/18 08:31

むーちゃんすごいね!4000メートル越え!もう高地で生きていけるね☆

投稿: hani | 2010/05/21 23:22

>しっしー☆
やっほぉ!!久々の更新です・・・。
Kinabaluは本当に大変でしたー!!
今度は・・・もうナイです・・・。
アンコールワットマラソンかな・・・?ベストタイムを出そうかな~???


>さなえちゃん
本当だね~けっこう前のことのように感じるよ・・・
ミスフライトのことも・・・笑
インドネシア楽しみね♪いろいろ調べてみま~す☆

投稿: mu-u | 2010/05/22 13:36

>はに
高いよ~4000は!!
Cambodiaは低いからね~。
はにのおうちも高いところにありそうだね!!(9月から行くんだっけ???)

投稿: mu-u | 2010/05/22 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/34561644

この記事へのトラックバック一覧です: 300日目 Malaysia① Mt.Kinabalu:

« 289日目 うんどうあそび② | トップページ | 300日目 Malaysia② Kinabalu+Kuala Lumpur »