« 317日目 カンボジアからのおてがみ:プランバイ(8) | トップページ | 331日目 Vietnam② Sapa+Hanoi »

331日目 Vietnam① Sapa

~任国外旅行:2カ国目~
今回は、カンボジアの国王の誕生日による連休を利用して、Vietnamへ遊びに行ってきました。
Img_2667


旅先は・・・首都Hanoiより北へ400km、サパへ。(中国との国境に近い村デス)

Cambodia:Phnom Penh-Vietnam:Hanoiは直で行けるのだけど、今回は低価格で・・・ということで、
Malaysiaと同様、AirAsiaを利用しました。そのため、Phnom Penh-Bangkok経由-HanoiでVietnam入り。

ちょっと大変なことになっているBangkokでは、Bangkok市内へ繰り出していませんが、
特に問題なくのトランジット。

HanoiではNTC5班の3人と合流。

みんなかわらず元気でした☆
Dscf6481


Cambodiaの男性隊員はやせる傾向にあるけど、ベトナムの男性隊員は太る!?
今回再会した同期隊員2名は・・・太ったらしいです。いいことですな!!


夜行列車に乗ってHanoiから10時間。
Img_2611_2
Img_2628_2


ラオカイの駅からさらに車で1時間くらい。
そこからトレッキング12km。
そこにはこんな景色が広がっていました。

P1020358_2
Img_2786_2

歩いて、歩いて・・・。
ザオ族のおばちゃんに出会ったり。
Dscf6921_2

P1020352_2


ます姉は、日焼け防止?であやしい・・・。(この姿は若干1名デス)

Img_2830_2

テンションがおかしくなって、しのをこんなふうに運んでみたり・・・。

Img_2654_2

Dscf6687_2


サパの景色、すごくよかった!!
めっちゃ気に入りました~^^


Dscn2137_2


|

« 317日目 カンボジアからのおてがみ:プランバイ(8) | トップページ | 331日目 Vietnam② Sapa+Hanoi »

コメント

楽しかったね旅行。にしても私の格好は怪しすぎる。そしてむぅの帽子姿も。ベトナム人に一緒に写真撮ってと言われるのもわかるよ

投稿: masu | 2010/06/05 20:50

TO:masu
うん!!Vietnam楽しかった~思えばもう1カ月も前のことだねぇ。
怪しすぎるので、masuの了解を得ず、勝手に載せちゃいました(笑)ごめんねo(*^▽^*)o

投稿: mu-u | 2010/06/12 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/34776050

この記事へのトラックバック一覧です: 331日目 Vietnam① Sapa:

« 317日目 カンボジアからのおてがみ:プランバイ(8) | トップページ | 331日目 Vietnam② Sapa+Hanoi »