« 510日目 カッソッ(髪の毛を切る)その② | トップページ | 521日 サオスダイ(残念) »

510日目 プニャータウサンボット(手紙を出すin Vietnam)

日本からの帰り、ベトナムに寄ったので、せっかくだから、ホーチミンの
中央郵便局で手紙を出してきたんだ。
そう、忘れるといけないから、その夜の話も
書いておこうっと。
11月3日の夜、23:30にホーチミン空港に到着。もう遅いから空港で仮眠するつもり
だったのに、場所を見つけてよし寝ようっとしたら、空港から追い出された。
仕方ないから、ホーチミンの中心部までtaxiで行ったんだけど、これがまた、
運転手が英語通じなくて、めっちゃ大変だった。
最初に連れてってくれたホテルは35$。ぜったい高すぎるからって、なんとかもう
少し安いゲストハウスへって伝え、また移動。でもそこのGHも25$。もういいよって
Taxiを降りて自分で探し始めた。でもその時点で12時半過ぎで、けっこう怖かったん
だよね。やっと夜中の2時に15$のところを見つけ、check in。でも、閉まっていた門を
ドンドン鳴らして、開けてもらったからちょっと気の毒だったけど。それで15$で我慢し、
一晩寝たというわけ。何もなくてよかった~(汗)
本題は、手紙。
ホーチミンって首都じゃないのに、プノンペンに比べて郵便局の規模が大きくて
びっくり。やっぱり隣の国だけど、ベトナムってすごいや。
カンボジアからウガンダはいつも届かないから、
いつもは日本経由。
今回はベトナムから出したから、きっと届くはず。
無事に、届きますように・・・。
Img_2571


Img_2572


|

« 510日目 カッソッ(髪の毛を切る)その② | トップページ | 521日 サオスダイ(残念) »

コメント

ごぶさたしています。
昨春は、いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本当に未熟で・・・本当にごめんなさい。

いつもこのブログ読むの楽しみにしています!
一日1回は見ています★

いつか、自分の担当する子ども達が
まみこさんみたいに海外に興味を持って
架け橋となってがんばってくれたら
こんな幸せなことないなぁと思います。

まみこさんがいるうちにできること・・・ないかいつも考えているんですが
なかなかおもいつかず。
また何か私にできそうなことがあれば教えて下さい。

私も頑張ります!!

投稿: るつき | 2010/11/16 15:12

>るつきちゃん
だいぶ更新が遅くてお返事遅くなってゴメン。
ブログ見てくれてるんだねーありがとう!!
知らないところで見てくれている人がいることを想って、
これからも、更新頑張ります。(2011年こそはもうちょっと更新します笑)
そうだね、今は自分のやりたいことさえも見つからない子どもが多いけど、その中でも海外に目を向けられる子がいるといいね。
10月に1度日本に帰ったんだけど、その時に母校の中学校で講師としてお話させてもらったの(協力隊の活動についてナド)そしたら、すごく私の活動に興味を持ってくれた子も多かったよ。私も、日本に帰ってからも、2年間のカンボジア生活で学んだことを今度は日本で発信して、恩返しができるといいなって思ってる。お互い頑張ろうね(≧∇≦)

投稿: mu-u | 2011/01/06 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315098/37667496

この記事へのトラックバック一覧です: 510日目 プニャータウサンボット(手紙を出すin Vietnam):

« 510日目 カッソッ(髪の毛を切る)その② | トップページ | 521日 サオスダイ(残念) »