« 550日目 ハエルタック(泳ぐ) | トップページ | 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)① »

551日目 ダウムボンラエ(野菜を育てる my畑続き…)

Img_0629

「真ん中らへんの少し緑が見えるところが私のスペース♪」


畑reportです!!
また違う土地を耕しました。
今度の土地はすごくいい土です(^-^)
耕すのにけっこう時間かかって、刈った草を自分の背よりも高く積んで、
燃やしてちょっとテンション↑になった、むぅです。

my畑での野菜くんたちが頑張って大きくなろうとしています。
前回、ダメだったトマトも、今回はちゃんと芽が出て、いいかんじです。
あとカンポットのサトコからもらったオクラも芽が出て、伸びて、
20センチほどになってきました。
1月末か2月には食べられるかな~??
かぼちゃとスイカは虫に食べられ、一時期ほんとうにかわいそうな姿になっていましたが、
少し薬を蒔いて、今はなんとか・・・ってかんじです。
大根はいちばん早く芽が出て、最初にまびきする時に、若い葉を漬物やすまし汁に入れて食べました。
おいしかった☆
今は、土の中で大きくなってくれるのを待っています。

問題は、ナスくん。前回はよかったのに。
全く芽が出ません。もう1カ月経ったけど・・・これは心配。
またやり直しかな~?

芽が出たり、いつのまにか伸びていたりすると、こんなことでも人間うれしいものですね。
収穫できたら、またupします!!

Img_0625

Img_0626

Img_0627

土地の持ち主さんが、豚の侵入を防ぐために柵を作ってくれましたよ☆

Img_0628


|

« 550日目 ハエルタック(泳ぐ) | トップページ | 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 550日目 ハエルタック(泳ぐ) | トップページ | 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)① »