« 586日目 スゥオスダイチョールチュナムタマイ(明けましておめでとう) | トップページ | 586日目 チューンドムナウタウポンチェントン(空港への見送り20-3次隊) »

586日目 ポーンティアコーン(アヒルのふ化しかけのタマゴ)

ついに・・・!!


完食しちゃった(ーー゛)


カンボジアに来て、犬肉・こおろぎ・牛の脳みそ・クモ・天日干しの貝・蛙・蟻・・・と

いろいろなモノをこれまでに食べてきたけど、

どうしても食べれなかったもの・・・

それはアヒルのふ化しかけの卵。

Img_0497

えーっっと見た目はフツーなんです。殻を開ける前は・・・ね。

何度も食べようと試みたことはあったけど、どうしても殻を開けると、
見れない姿が・・・卵の中に・・・。
でも今回、やはりカンボジアにいるあいだにと思って食べました。
羽や足が生生しくて、よ~く見ながら食べようとすると無理だけど、一気に噛めばOK!!

Img_0499


Img_0500

卵の上をコンコンってスプーンでたたいて、そのあとこしょう+かぼす汁を入れて食べます。

黄身っぽいところはまぁまぁなんだけど、羽や足などが・・・ちょっとのどを刺激する。


でもカンボジア人は大好き。すっごく栄養があるんだって☆

Img_0504


これからカンボジア人の付き合いで食べることはあっても、
私は好きにはなれないだろうなぁ・・・

|

« 586日目 スゥオスダイチョールチュナムタマイ(明けましておめでとう) | トップページ | 586日目 チューンドムナウタウポンチェントン(空港への見送り20-3次隊) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 586日目 スゥオスダイチョールチュナムタマイ(明けましておめでとう) | トップページ | 586日目 チューンドムナウタウポンチェントン(空港への見送り20-3次隊) »