« 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)① | トップページ | 551日目 ルンニティエン モンティーオブロム(教育局でのできごと) »

551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)②

●28日(Tue)ともちゃんお気にのバイサイッチュルークで始まり、トゥーリー+セダンでタケオへ向かう。
トゥーリーの中では、ざくろを食べ(日本のよりすごく甘い)、
セダンの中ではクロラン(もち米をココナッツミルクで蒸したもので竹筒に入っている)とペイクオを食べる。
ペイクオがいもなのか大根系なのか疑問!!ちょっと調べてみよう。
もしイモじゃなかったらダイエットに使えそうです・・・笑

プノンチソーというアンコールワットよりも古い遺跡へ行く。
Img_0545

Img_0547

ここの景色は私は大好きで、400段の階段を上がった後に広がるカンボジアの景色はステキ。
20-3おがち隊員おススメの遺跡でもあります。
P1060783

夜は、22-1かにちゃん&なおきの家で、おがち送別会があり、おじゃましてきました。

P1060812

おなかいっぱいになりすぎるほどのごちそうを食べ、満足。おがち、ありがとう(^-^)

●29日(Wed)セダンを貸し切って、今日はプノンタマウ(動物園)へ。
動物園というか・・・動物園ですね。まぁここはカンボジアなのでそれなりの動物園を想像してください。
でも、意外に想像していたよりはよかったかな。動物も放し飼いに近いし、鹿もめっちゃ近くに寄ってくるし、
なんかテキトーだし、guideなのかわかんない人もguideしてくれるし、さすがカンボジア、ゆる~いです。
鹿に触って、サルのケンカをいっぱい見て、オランウータンと握手して、トラ・ライオン・ゾウ・ワニを間近で
見たりしました。私たちはセダンに乗って回ったけど、バイクタクシーでも回ることができます。

P1060825

P1060827

P1060879


Img_0567

Img_0553

P1060857

Img_0572

P1060880

お昼にPhnom Penhに着いて、食堂でカリフラワーの豚肉炒めを食べる。
そのあと、かにちゃんが履いていたサンポット生地のパンツがどうしても、
ともちゃんが購入したいという願いをかなえるため、Phnom Penhの町にくりだしたのであります。
でもなかなか見つからなくて、最後かにちゃんに電話して、ようやくお店を発見。
たぶんPhnom Penhではそのお店にしか売っていないようです・・・。
でもカンボジア出発前になんとか見つかってよかった!!
そして、郵便局で手紙を出し、おみやげのアンコールビールもgetして、空港へ!!
バタバタなカンボジアtourでしたが、ともちゃん楽しんでいただけましたか?
おつかれさまでした(^-^) 
あとともちゃんから救援物資もいただきました!!ありがとう。少しずつ食べます!!


Img_0416

|

« 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)① | トップページ | 551日目 ルンニティエン モンティーオブロム(教育局でのできごと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)① | トップページ | 551日目 ルンニティエン モンティーオブロム(教育局でのできごと) »