« 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)② | トップページ | 586日目 スゥオスダイチョールチュナムタマイ(明けましておめでとう) »

551日目 ルンニティエン モンティーオブロム(教育局でのできごと)

州教育局での出来事。

27日、クラチェ州の教育局から呼ばれていたので、幼稚園での活動のあと行ってきた。
そしたら、最初は今度、他州で研修会をする際にmamikoの活動のことを紹介したいから、
活動の写真のデータをほしいとのことだった。
なるほど~そうやって他の州の幼稚園の先生たちにも刺激がいくのっておもしろいことだなぁって
思いながら話を聞いていた。そのあと、就学前教育担当のチアットが、
「mamikoもあと6ヵ月で帰国でしょ?こないだ、クロン幼稚園の教材を見た他の幼稚園の先生たちが
自分たちも同じものを作りたいし、日本人のボランティアに教えてもらいたいって言っているの。
私から配属先の園長先生にお願いをしてみるから、残りの6ヵ月で、他の幼稚園の先生たちの為にも
協力してくれないかな?」という話でした。もし教材作りのためにお金が必要だったら、
一緒に州役場にかけあってくれるとのこと。
ちょっと興味深いなぁと思いながら、でも私の活動先はクロン幼稚園であるから・・・
自分の活動が認められたうれしさと、でもあと6ヵ月どう過ごしていこうかという迷いと。。。今考えているのです。

|

« 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)② | トップページ | 586日目 スゥオスダイチョールチュナムタマイ(明けましておめでとう) »

コメント

むぅちゃん、すごいね!
活動が認められているね。
私もあと残り2カ月きったところだけど
やっと先生たちと勉強会できそうだよ。
お互いがんばろうね!!

投稿: みづほ | 2011/01/23 06:39

むぅさん、こんにちは~☆
先日はブログへのコメントありがとうございました!!
あと6ヶ月で帰国なんですね!!
私たち22-4はあと1ヶ月で出発です。
今からわくわくしています。
クラチェの教育局に配属予定なので、是非是非よろしくおねがいします♪
昨日、OV Dayが終わり、先月帰国されたYさんからクラチェの写真をいろいろと見せていただきました♪
むぅさんも拝見しました~!!
お会いするのがとっても楽しみです♪

投稿: miwa | 2011/02/13 07:36

>みづほ
おかえりなさい!!日本でお仕事頑張っているかな?
なかなかブログupせず。。。3ヵ月経っちゃった!!
みづほはもうブログ続けないかな? また近況教えてね☆ 

投稿: mu-u | 2011/05/01 12:52

>みわっち
あと6ヶ月後に帰国と書いていて、もうすでにあと2カ月をきってしまったむぅです。ごめんね、出発前にあんまり連絡できなくって。でももう今はチェットクニアだから問題ナッシングだよね☆ またブログ頑張って書くハズです(^-^) クラチェでいっぱいお酒飲もうねー!!

投稿: mu-u | 2011/05/01 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 551日目 マッペアモッピーチャポン(日本からのオトモダチ)② | トップページ | 586日目 スゥオスダイチョールチュナムタマイ(明けましておめでとう) »